Shonan ERFor the patient

News

ニュース

【書籍】 7/28発売!! “湘南ERが教える 大切な人を守るための応急手当”

2022.07.28お知らせ

Amazonのリンク:https://www.amazon.co.jp/dp/4046058013/ref=cm_sw_r_tw_dp_8N4SQJRVTARJYEQ0F20D


 

私たち「ER医」は、重症患者の救命はもちろん、

ちょっとした風邪の診療や赤ちゃんのおむつかぶれの相談も守備範囲。

 

誰かが困っていたら、手を差し伸べる。

誰かが困っていたら、どうすれば役に立てるかを考える。

「 Anyone, Anything, Anytime. 」 をモットーに、

いつでも誰にでも最善を尽くす救急医療を目指している。

 


 

日々の診療でいろんな人のいろんな症状と向き合い、「伝え方」の大切さを実感します。

病名や検査結果が同じでも、わかりやすく伝えることで、患者さんが納得できたり

不安が軽減し前向きな気持ちになれたりすることがあります。

 

私たちが培ってきた救急医療の知識を、たくさんの人々にわかりやすく伝えられたら、誰かの

幸せにつながるかもしれないと信じ、湘南ER公式Instagram「1分で伝えるER」 という

動画を用いた情報発信をはじめ、それをキッカケにこの本の企画が生まれました。

 

 

たくさんの情報があふれる世の中で、

この本を通してみなさんの不安に寄り添えますように。

 

そして、

みなさんの明日が少しでも Happy でありますように。 

 

湘南ER.

 

 

 

PAGE TOP